韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

2018年8月の 韓国 ソウル 居心地 夏休み 旅記 三日目 (264)

 

 

 

クリゴ(그리고)  三日目。。。。

 

 

 

台風一過、気が向きました。。。。

 

 

三日目の昼は 知人Cの 職場の位置の 関係上、またまた 初日にも 行った

良才(ヤンジェ)駅 近くの 老舗名店で ランチを。。。。

ここは 本当に 地元の人だけ。。。 知る人ぞ知る。。。。お店も綺麗だし、

何回も 通い続けたい 大切なお店と 思い始めてます。。^^

一回目 感動した お店でも、二回目 行ってみたら 「あれれ」って

思うこと 時々 あるのですが、ここは 毎回 「美味しい!」 と

毎回 感動させてくれます。。。 매번 감동.....

今のところ。。。。。ㅎㅎㅎㅎㅎ

 

 

f:id:igokochi264:20180820234857j:plain

 

お昼は ランチセットがあり デジカルビ定食を 注文。 

점심은 돼지갈비정식을 주문.

 

例のごとく いろいろなオカズ(ミッパンチャン)が 付いて、 最後 食事は

テンジャンチゲ、普通のビビンバ、石焼きビビンバ、冷麺などから 選べるんですが

お天気 激アツ の  ソウルの 今は やっぱり どうしても 水冷麺(ムルネンミョン)。

サービングの アジュンマが 略して「ムルネン」と 呼んでたので 私も 真似して

「ムルネン ハナヨ~~ 水冷麺 ひとつ 下さい~」^^

知人Cも 「ナド ムルネンヨ~~  私も 水冷麺ね~」って。

 

ここの ムルネン(水冷麺の略のよう)は 本当 美味しいです^^

美味しい意味での 激アツ^^

 

ほんでもって、ソウルの 天気は 超激アツ;;;;

 

 

 

f:id:igokochi264:20180821000422j:plain

 

んで、ここの お店の スジョンガは 辛くて甘くて 自然の味。

こんな暑い日は 「ポカリスエット」か 「OS-1」か 

ここの 「スジョンガ」じゃ ないですか^^  수정과

「スジョンガ」おかわりしました。    맛있어서 리필했습니다. ^^

 

料理を 始めとして サービングまで この お店の 良心的姿勢を ひしひしと 感じます^^

うん、いいお店^^    진짜로 ^^

 

 

 

食事を 終えて 知人Dとの 待ち合わせに 江南駅(カンナム)に 移動。

ソウルで 腕の立つ 皮膚科医と 連携して 日本人向け専門の 美容エージェントを

されており 概要の 説明を 受けて、関心をお持ちの 友人知人に 紹介しようかと^^

もちろん 自己負担・自己責任ですが。。。。 물론 자체부담, 자기책임.....

 

曰く、日本のより 最新のレーザーや機器で、通う回数も 少なく、

価格も 納得価格で 出来るそうです。

 

※ 韓国では 歯医者さんでも 短い回数で終わらせますね。

 「列を 並ばない・列を待ってまで」という国民性が ありますから、

  しわ取りなども 日本のように 何回も 通うのではなくて 短い回数で  

  終わらせるようです。  

  そういえば、数年前に Sweetsの 堂島ロ-ルで  有名な モンシェ-ルさんが

  韓国に 進出された時、「列を 並ばない(いらちの) 韓国人が 列を 並んだ!」

 という事が  ニュ-スに なってたぐらい^^  待つの 嫌いですよね。。。^^

 

 

私も 「フラクセル」というのに 興味持ちました。怖いけど、、

でも 知人D 曰く、 韓国では 「フラクセル」なんて  全然 普通で 若い男の子も

たくさん しているとの事;;;

 

 ※ そうか、そうだったのか あの肌の綺麗さは  キムチなどの 発酵食品や

   野菜や ニンニクをたっぷり 食べる 日常の食生活に 加えて

   「フラクセル」などの ケアも しっかり してるからなのね。。。

  納得。。。。  しかし 気軽に ケア出来る 環境が 羨ましく 思います。。。

   

 

痛さは ゴムパッチンの連続技を 顔に するぐらいの 痛さだそうです;;;

ゴムパッチン機関銃かな。。。。。 

 

ただ、麻酔クリームを 塗るので 痛みは 和らぐそうな・・・・

 麻酔クリームを塗って 約20分 置いてから 施術。。。

 

今度 いつか 勇気を 振り絞って 「フラクセル」を やってみようかと 思いました;;;

直前逃亡もあるかも 知れませんが 印象としては 良さげ^^

わたくし 籠絡されたよう。。。。 ㅎㅎㅎㅎㅎ^^

 

こ-ゆうのは 多分 男性より 女性が 強いんじゃないかな。。。。

男性は 結構 ビビり。。。注射、ジェットコ-スタ-、お化け屋敷。。。

女性が 強いような、そんな気が します。。。。

그런것 같애요.....

 

 

 

f:id:igokochi264:20180821001722j:plain

 

f:id:igokochi264:20180821001805j:plain

 

続いて、知人Eに 会うために 旧市街 安国(アングク)に 移動。

江南(カンナム)とは 違う雰囲気。ところどころ 風情が あります。

군데군데 운치가 있음.

  

 

 

f:id:igokochi264:20180824215532j:plain

 

 

ソウル 今夏 激アツで 街歩く ソウル市民達は 携帯扇風機を

顔に 当てながら 歩行する人 多し。 휴대용 선풍기....

 

  ※ 今夏 道頓堀 や 京都などで この 携帯扇風機を 持って闊歩している方を

   見かけたら  ほぼ ほぼ 韓国からの 観光客の方でしょう。^^

            아마도.......

 

屋台なら 約800円。 (8000원 랍니다. )

 今夏は 必須アイテムという事 実感。 필수 실감.

 

 

f:id:igokochi264:20180824215649j:plain

 

 

約束時間まで 時間調整で 久しぶりの 仁寺洞(インサドン)を 闊歩~~

 緑茶が 浸透してますね。  しかし、中々の 値段っ! 

제법 비싸네.....   근데 여기 맛이 있을 것 같애요.

 

 

f:id:igokochi264:20180824215805j:plain

 

f:id:igokochi264:20180824215831j:plain

f:id:igokochi264:20180824215901j:plain

 

 

仁寺洞(インサドン)で 目立ってたのが、イラン? トルコ? インド? 中近東?系の 可愛らしい お人形さんみたいな 顔立ちした 女の子が 似顔絵 絵描きを してました。一枚 8000ウォン(約800円)

 

唯一 人だかりで 人気でした。

目立ってました。 とても 素敵な 絵描きさんでした^^

絵を書いて らっしゃるのですが  ご本人さんが  仁寺洞(インサドン)と

相まって 素敵な 絵の 一部に なってらっしゃいます。

少し つたない 韓国語が また ご愛嬌。。。。^^

애경 짱 !  ^^

 

 

 

f:id:igokochi264:20180824220238j:plain

 

 

んで、知人Eと 無事に 合流、仁寺洞(インサドン)の 名店に 連れて

行ってくれました。

蕎麦粉の 春巻きみたいなのが 美味でした^^

 

 

 

f:id:igokochi264:20180824220348j:plain

 

 

最近は 足爪の ネイルは 剥がれにくい シール式が 流行ってるそうで

ネイリストさん達の  なわばりを 侵食して行ってるのでは 無いかとのこと。

 

昔の シール式は すぐ 剥がれてしまう問題が あったそうですが 最近のは 剥がれにくく、換えやすく、安いし、 とのこと^^

그렇다고 합니다. ^^

 

 

 

f:id:igokochi264:20180824220625j:plain

 

 

んで、シメは カキ氷の 名店 ソルビンで クールダウン^^

シオナダ^^  시원하다....   빙수 좋아해요 ^^

 

ちなみに 数年前に 鳴り物入りで 大阪 某所に できた ソルビン風の カキ氷屋さんは

この本家? ソルビンさんとは 全然 関係ないとのこと。。。

真実は 当事者しか わかりません。。。。

どっちも 美味しいから わたくし的には 良し良し^^

                  좋아좋아 ^^

 

 

f:id:igokochi264:20180824221000j:plain

 

  

んで、帰りも  地下鉄で 三成(サムソン)駅まで、、

仁寺洞(インサドン)から 遠いんです。。 人多いし;;;;

 

日本と 変わらない 地下鉄の 風景。。。  

 

※ 韓国の地下鉄では 「優先席」とは  別途 「妊婦」の方 専用の 優先席も

  あるんです。「優先席」は よっぽど 空いてない時 以外は まず 若い子は

 座ってませんね。。。混んでる時でも 「優先席」が ぽっかり 空いてるのを

 何回も 目撃しました。。 偉い!

 

 昔、韓国で こんな 経験を  しました。

 ⇒ 地下鉄に 乗ってる時  荷物を 持っていたら、前に 座っている 全く

   知らない人が スッと かばんを 膝の上で 持ってくれるんですよね。。。

   最初は ビックリすると 思います。。。。

  韓国の方たちの 「思いやり」ですね。。。。。^^ 素敵です。^^

  한국분들의 [오모태나시]  멋지다. ^^

 

 

お昼間に 会った 美容エ-ジェントの 知人Dが こう言ってました。

「こんなに 暑いのに 韓国人達 バテないのは ニンニクを たくさん

 食べてるからだ」と。

  毎日 めちゃ暑いのに わたくしも なぜか 元気。。。

  合点いきました。  납득...... 우리 마늘님.....

 

 

 

三日目のは ここまで。次回 四日目、、、また  気が向きましたら。。。^^   

 

三日目 および 第三稿   끝........

 

 

 

 

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

↓    (ドロンジョ様のように 慈愛深く クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)  

 
にほんブログ村