韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

解説 マッコリの 正しい 飲み方

クリゴ(그리고) 、 「解説 マッコリの 正しい 飲み方」の稿。。 紅葉の時期が 以前より 平均 2週間 遅れてる そうですよね。。。 昔 信州に 住んでた ハラボジ・ハルモニ(在日一世の 祖父母)の とこに 冬休み 遊びに行く時 名古屋で 名鉄バスに 乗り換えて …

そこのけ そこのけ 巻き髪さんが通る

クリゴ(그리고) 、 「そこのけ そこのけ 巻き髪さんが 通る」の稿。。 大好きな 秋到来。。。 と言っても 以前の秋に 比べると まだ 気温は 高止まり。。。 前回(コロナ渦前)に ソウルに 行った時にも 散見しました。。。 その前に 初めて 目撃した時は、、…

ケジャンが 食べたくなりまして GO TO 鶴橋しちゃいました。。。

クリゴ(그리고) 、 「ケジャンが 食べたくなりまして GO TO 鶴橋しちゃいました。。。」の稿。。 まだまだ 終息しない コロナの中での アクセル行為の 「GO TO」には 複雑な 気持ちを 持ってますが、、、 また あれって 中小の 宿泊どころは あんまり 恩恵を…

(世代差ギャップ) 1990年代生まれ。。。

クリゴ(그리고) 、 「(世代差ギャップ) 1990年代生まれ。。。」の稿。。 朝夕 涼しくなりました。 待望の秋。。。。 秋の風物詩の 代表的選手 「サンマ」は 全く 獲れなくなってしまいましたが。。。 私の 仕事関係の 身近な人も とうとう コロナに 掛かって…